Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ゲリラ豪雨と台風

 
今日の午後は突然の大雨
自分は午後年休で早めに帰ったので、特に雨に遭遇することはなかったんですが、
帰ってしばらくして窓の外を見たら、ものすごい雨が降っていました。

それにしても、ここ数年でゲリラ豪雨ってホント増えた気がします。
自分は天候については全然知識がないんですが、
やはり気候がおかしくなっているんでしょうかね。
温暖化により積乱雲も発生しやすくなっているのかもしれませんし。
 
イメージ 1

そして、気が付けばまた南の海には台風。
しかも、11号12号同時に。また直撃しそうな勢いです。
今年の台風直撃率は例年に比べて遥かに高い気がしますね。
また何かよくないことが起きなければいいんですが。