Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

日帰り京都旅行(2)

イメージ 1

イメージ 2

南禅寺を出たあとは、両親がまた行きたいと言っていた金閣寺へ。
確か、過去に2回ほど来たことがあるな。今回で3度目。
1時半すぎに到着。
しかし、何か人が多い気がする。
修学旅行生が一杯・・・かち合ってしまった・・・orz

気を取り直して入場券売り場へ。
・・・やけに並んでる。

再び気を取り直して中へ入る。
少し歩くと、金閣寺が見えてきた。
やっぱきれいだなぁ。
水に映っているのがいいねぇ。
そういえば・・・過去2回来た時って、小さい頃のことだからほとんど覚えてないんだよなぁ。

しかし、写真を撮ろうとしても人が多い。特に学生がw

そうこうしながらゆっくり散歩。
お茶でも飲もうかと思ったが、気が付けば、時間は2時半。
そのまま出ることに。
そして出口の近くで朱印をもらった。

そのあとは、烏丸通りを南下して漢字展示館へ。
前に漢検を受けたこともあって、一回行ってみたかったので。
ただ、駐車場がなかったので長居できなかった。
またそのうちゆっくり見にこればいいや。

そのあとは、高速道路に乗って帰宅。
行きと違ってパトカーが少なかったので楽に帰れました。(何