Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都旅行(2)

京都駅で朝ごはんを食べたら、
次は近鉄京都駅へ。

イメージ 1

イメージ 2


何気に京都駅ではJR以外に乗るのは初めてだったり。
そして、電車に揺られること約10分。
丹波橋駅に到着です。

イメージ 3


そして本日のメインのお墓参りへ。
お墓の掃除をして、お墓参りを終えて、住職さんと少しお話をして終了。

その後は、時間があるので、桃山の明治天皇_伏見桃山陵へ行ってみることに。
近いですし、ちょうどいい散歩になりますからね。

大手筋の商店街を通って、京阪近鉄JRを通り抜けて伏見桃山陵へ。

イメージ 4


遠くから見ても、すごい広々としたところで、
ちょっと神秘的ないいところでしたね。
車等も中には入ってこれないため、空気も少しいいような。

あまり人がいないかと思っていたんですが、
中ではランニングやトレーニングをしている人が大量に。
確かにもってこいの場所かもしれませんね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


1時間くらいのんびりと散策。
いい気分転換になりました。