Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都旅行(4)

昼食の後は、うちの親父のたっての希望で、太秦(うずまさ)映画村に行ってみることに。

とりあえず、南禅寺からタクシーに乗って、四条川原町まで移動。
次は、阪急です。

イメージ 1

そして、四条大宮駅へ。
そこからは嵐電に。

イメージ 2

イメージ 3


やっぱり路面電車は何となく楽しいですねー。
豊橋で乗ったり、江ノ島で乗ったりとしてますが、やっぱり新鮮。

イメージ 4


そして、駅から歩いて太秦映画村へ。
最初は駐車場に車がほとんど停まっていなかったので、
ガラガラ?と思っていたんですが、
中に入ってみると思ったより混んでました。

イメージ 5


風景も時代劇とかでよく見る家、川、木がいっぱいあって、
何だかタイムスリップしたよう。
ただ、裏道を歩いて、洗剤とかが普通に置いてあるのをみるとちょっと興ざめしたりしますが。

でも、ショーがやっているのを見たり、時代劇の格好をした映画村の人と写真を撮ったり、
色々遊べて楽しかったです。
結局、当初の予定を超過するくらい楽しんじゃいました。

その後は、JRに乗って京都駅へ戻り、新幹線に乗って帰宅。
なかなか中身の濃い一日でした。