THE KING OF FIGHTERS ’98 ULTIMATE MATCH
今回は、既存のADVANCEDモードとEXTRAモードに加え、
ADVANCEDモードとEXTRAモードのそれぞれの固有のシステムを好きなようにカスタマイズできるULTIMATEモードが登場。
ADVANCEDモードとEXTRAモードのそれぞれの固有のシステムを好きなようにカスタマイズできるULTIMATEモードが登場。
ADVANCED | EXTRA | ULTIMATE | |
特殊移動 | ダッシュ | ステップ | 左2つから選択 |
回避 | 緊急回避 | 攻撃避け | 左2つから選択 |
パワーゲージ | 自動+ストック | パワー溜め | 左2つから選択 |
自分の好きなようにカスタマイズができるのがいいですねー。
あと、今回は4ステージ目には毎回乱入があって。
おそらく、真吾、香澄、影二の誰かが入ってくるようで。
まあ、このステージは3vs1なので、ボーナスステージみたいなものですが。
おそらく、真吾、香澄、影二の誰かが入ってくるようで。
まあ、このステージは3vs1なので、ボーナスステージみたいなものですが。
そして6ステージ目で対戦するチームで、ラスボスが決まる仕組みなのかも。
八神チーム(庵、マチュア、バイス)でやった時は、オロチチーム(裏クリス、裏シェルミー、裏社)が登場。
ラスボスには、オロチ。
あまりの懐かしさに感動しちゃいました。(笑)
庵との試合前の掛け合いも新たに増えてましたし。
八神チーム(庵、マチュア、バイス)でやった時は、オロチチーム(裏クリス、裏シェルミー、裏社)が登場。
ラスボスには、オロチ。
あまりの懐かしさに感動しちゃいました。(笑)
庵との試合前の掛け合いも新たに増えてましたし。
それにしても、ラスボスはHPが高いのか、防御力が高いのか、
メチャメチャ耐久力があって、なかなか減らない…。
超必殺でも、ほとんど減らない減らない…。
最後はバイスの投げ技のオンパレードで何とか撃破。
祝・初クリア。
メチャメチャ耐久力があって、なかなか減らない…。
超必殺でも、ほとんど減らない減らない…。
最後はバイスの投げ技のオンパレードで何とか撃破。
祝・初クリア。
あとは、6ステージ目が’96ボスチームの場合は、ゲーニッツが登場するみたい。
これも懐かしすぎで。
これも懐かしすぎで。
結局、楽しくて何度もやっちゃいました。
色々と改善されていていい感じです。
裏龍虎キャラの空中虎煌拳がダウン時に追い討ちができたり、
レオナのアイスラッシャーとかも、前はキャッチするまでずっと動けなかったんですが、今作では途中から動けるようになったり、
などなど。
まだまだ使っていないキャラはいっぱいあるので、いろいろと遊べそうですね。
裏龍虎キャラの空中虎煌拳がダウン時に追い討ちができたり、
レオナのアイスラッシャーとかも、前はキャッチするまでずっと動けなかったんですが、今作では途中から動けるようになったり、
などなど。
まだまだ使っていないキャラはいっぱいあるので、いろいろと遊べそうですね。