Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スキャンダル

イメージ 1

ちょっと前に部屋の整理をしていたら、奥の方から発見。
久々にやりたくなったので、始めちゃいました。

やるドラシリーズは、ダブルキャストではまって、BLOODをやって、
最後にスキャンダルとやってきましたが、

スキャンダルが一番面白かったかなと。
ストーリーもよくできていますし。

ストーリーは、フリーカメラマンの主人公が、手に入れた情報を元にスクープを撮ろうとしたら、予想外のものまで写真にとってしまい、その写真を奪い返しに来る組織と戦うという流れ。

まあ、選択肢によっては、全く違う話になったり、写真を撮る前に終了という展開もありますが、
それはギャグ的展開でゲームオーバーに。
ある場面からは、投獄されたり、爆死したり、刺されたり、射殺されたりと散々な展開。

正直、他人が信じられなくなりますけどね(苦笑)
それに、どんなに頑張っても、ある場面で必ず一度はバッドエンドになってしまいますし。

一応、何となくストーリーを覚えていたので、
80%くらいまではあっという間に制覇。
さすがに100%はきついですけどね・・・。

でも、楽しくてまだまだやりこんじゃいそうかなぁ。