Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都旅行(1)

土曜日はちょっと早いですが、お彼岸のお墓参りのために京都へ。
そしてそのついでに小旅行へ。

土曜日の朝は、夜も明けないうちに始発で出発。
本来は金曜日は早く仕事を切り上げて帰って早く寝て早く起きて…という計画だったんですが、業務状態により余裕で残業になって、そのプランはあっさりと潰される始末。
結局、寮に戻るのが予定よりかなり遅くなってしまい、寝たら100%遅刻しそうなので、徹夜に…。
この徹夜が予想以上に尾を引く結果になりましたが。

始発で出発して、寝過ごすこともなく何とか新幹線の駅へ。
もうその頃には夜が明けてきて、天気もよくなってきて本当によかったです。
ただ、花粉はよく飛びそうなのが嫌ですが…
本来は花粉症の薬を飲むんですが、飲むと眠くなるので、徹夜のために飲んでなかったりするので、余計にね…


イメージ 1


それにしても、15日からダイヤ改変で、「ひかり」にも『N700系』が生まれましたねー。
早速乗ることになるとは思いませんでしたが。
まあ、快適ならOKです。

そして、そのまま京都へ。
途中で両親と合流することになってたんですが、起きたら京都で、すでに両親がいました(爆)
いやー、よく寝たわ(何)
さっき乗ったと思ったら、もう着いてたし。

まあ、何はともあれ、無事に京都駅に到着です。