Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

花粉症

今日は異常なほど暖かかった一日でした。
普段は、コートとは言わないまでも、ある程度の防寒具はないとつらいところなのですが、
今日はそんなものも必要がないくらいに・・・。
ニュースでもやっていたのですが、静岡では今日は25℃近くまで気温が上昇しているとか・・・。
2月といえばまだまだ冬なのに、夏日並の暖かさ(暑さ)・・・。
2月でこれなら、夏は一体どうなっちゃうんでしょうね・・・。

そのせいもあってか、最近は、急に目がかゆくなってきたり、鼻水が止まらなくなってきたりするようになってきました。 
この時期にこの症状だと、ほぼ確実に花粉症

今年もいよいよこの時期になってしまいました。
自分にとって一年で一番憂鬱な時期なんですよね、花粉症の時期って・・・。
夜中も鼻が詰まって苦しくなって目が覚めたり、朝起きたら口の中が辛かったり・・・。
日中も鼻が詰まって、ずっと鼻をかんでいないといけないですし。
そして、クシャミも止まらない・・・。
初冬はよく眠れる分、この時期に寝不足になって、結局イーブンになってしまうんですよね。

毎年、これがGW明けくらいまで続くのが・・・。
ああ、早く夏になってほしい・・・(早)