Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

麻生政権ズタボロ?

ここ数日、麻生総理の郵政民営化に賛成していない」発言で、一気に政界がヒートアップ。

正直、年内解散、総選挙という話ばかりが飛び交っていたくらい短命政権かと思っていたので、ここまで持つとはちょっと思っていなかったです。
よくよく考えると、この麻生総理、失言が多すぎますよね・・・。
おまけに漢字は読めないし・・・。
自分が書いた原稿ではないにしても、一度くらいは事前にチェックくらいしとかないと・・・(苦笑)

正直、今の政権で今の世の中を何とかできるとは到底思えないですからね。
何か、内部でもめているだけで、全然成果が上がってこない。
全く国民のための政治になっていない気がします。
定額給付金も、2兆円も公的資金を投入するくらいなら、もっと別のところに充てられないのかとも・・・。
今年は、世界経済の悪化で、経費削減・人員削減がどこの企業でもすすめられていて、新卒の就職活動もメチャメチャ大変なことになっていますからね。
結果、就職できない人、仕事のない人が大量に出てしまうことになってしまいそうな感じがします。

一体、いつになったらこの国の政治は、正常な状態に戻るのでしょうか・・・?