Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GOENITZ

イメージ 1

今日は久々のお休み(といっても半日)でしたが、買い物やら何やらで結局一日はあっという間に終了。

休みなんてこんなもんですよね。

そして、今日もKOF‘98 UMをやりに行ってきました。
どうやら、ボスはランダムみたいで、
今日は6チーム目にボスチーム(ギース、クラウザー、Mr.BIGが出てきて、そのあとは久々のゲーニッツの登場。

本当に久々ですが、強さはさすがに調整されてますね。
KOF’96のボスとして登場しましたが、あの時は、ボス前の神楽ちづると共に、
鬼のような強さを誇っていて、3vs1でもズタボロにされた覚えが。
ゲーニッツはゲージなしでも超必殺を好きなだけ出せるので、
迂闊に近づくと、すぐに
「お別れです!」
になっちゃいましたし。
今回は、調整が入りすぎて、思ったよりも楽に。
近づいても何とかなりますし、逆に投げれたりしますし、
「ここですか?」は正確に狙ってくるので、
そのタイミングで前転等でかわせば、殴り放題。
オロチのほうが厄介だったかも。

それにしても、今回のラスボスはどうやって決定されるのかさっぱりで。
三種の神器チーム(京・庵・ちづる)で行っても、ゲーニッツが出ましたので・・。