Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL -ナイトメア第七章- オロチ&オロチクリス

イメージ 1


ナイトメアクエスの第七章のボス、オロチ戦ですが…

今詰まっている中では一番勝てそうですが…やはり麻痺だけではどうにもならず…
オロチは麻痺させられても、後ろにいるオロチクリス暗黒大蛇薙で毎回2人くらいは消炭にされてしまいます。

そんなわけで、急きょ、この前Getしたちづるを一気に育てて、投入してみました。
3~4回目の挑戦ですが…
  • ちづるでオロチクリスを封印状態に
  • 紅丸でオロチを麻痺状態に
…というかなりいい感じの状態になりました。

イメージ 2

その後は激戦でボロボロになり、バイス以外はやられながらも…
バイスの必殺でオロチクリスをK.O.
 
イメージ 3

最後はバイスvsオロチになり、そのターンでオロチをK.O.できなかったら、反撃でやられるという状態でしたが…無事に勝利しました。
 
イメージ 4

何だかんだ色々とあったナイトメア第七章もようやくクリア。

イメージ 5

そして第八章へ進みましたが、いきなりオロチシェルミーですね。

イメージ 6

お供に紅丸とビリーというまた厄介な組み合わせで登場…。
結局、暗黒雷光拳雷光拳フルボッコされちゃいました。
 

■今までのKOF'98 UMOL関連の記事