Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL -ナイトメア第八章- チャン×3

イメージ 1


ナイトメア第八章の2つ目のクエスト。

オロチシェルミーも結構大変でしたが、次は『チャン×1が3連続』…というまたツラい構成。
雑魚戦がないため、怒りゲージを溜めることもできず、いきなり1ターン目から超必殺をくらう…しかも、チャンの場合は全体攻撃なので、全員がダメージを受ける…という嫌なクエストです。

イメージ 2

オロチシェルミーを撃破したチームで挑みましたが、やはり持たず…。
全体攻撃で満遍なく減らされ、さらに鉄球攻撃のクリティカルをもらうと、さすがに持たないですね…。
結局、5~6回挑んでも光が見えず…。
 
そんなわけで、編成を色々といじってみました。

自分のチームはレオナがHPが多く強いので、いつもは後列にして後まで残るようにしているんですが、今回はあえて前列へ出して、鉄球攻撃に耐える係。
そして後列には、まだまだ打たれ弱い状態異常付加係の紅丸ちづる
真吾も入れようかと思ったんですが、いかんせん攻撃力を上げていないので…最近は完全にベンチウォーマーです。
なので、全体回復を手に入れたアテナをテコ入れ要因として後列にIN。
最後の一人は、攻撃力が高く、最近(★5)にランクアップしたバイス

最初のチャンは結構きつかったですが、2人目のチャンは超必殺技構成+麻痺/封印で一気に撃破…。
ダメージはそこそこ残ったまま3人目に突入しましたが…

イメージ 3
 
3人目はほぼ怒りゲージがない状態で突入しましたが、ここでまさかのちづるスキル攻撃で封印が決まり、チャンは全体攻撃が出来ず。

イメージ 4

そのまま押し切り、まさか全員生存のままクリアできちゃいました。

イメージ 5

さて、次はまたまたルガールです。
メインクエストでも大苦戦しましたから、今回もまた一段と破壊力を増してるんでしょうね…。