Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL チーム構成

イメージ 1



今の自分のチームは、

前衛  :  マリー,ちづる,レオナ
後衛  :  京,オロチ,庵
…という陣営。
 
こうした理由の一つがクラークチョイ対策ですかね。
 
最近当たる人が良く入れているのが、チョイ
チョイの必殺技を受けると回復力が下がることもあり、最近はケンスウが全く活躍しないままやられることもしばしば。チョイだけでなくさらにゲーニッツが居ると、相性の関係で瞬殺されてしまいますからね…。
ちょうどその頃、オロチが育ってきたこともあって、オロチがメインパーティに入りました。
…その代わりに、ケンスウがベンチ入りに…。
 
あとは、クラーク対策。
さすがに技キャラを全て前衛にしても、ゲーニッツがいたら思う壺なので、ケンスウの位置にレオナを移動。
レオナの位置にオロチを入れるように変更。
レオナは戦闘力が50000くらいで、HPもそこそこ高いので、ケンスウよりは耐えられますね。あとは闘志がなので、すぐに怒りゲージが貯まることもあり、回転率は上りました。後列を直接攻撃できるのも大きいです。ただ、前衛に持っていく分、攻撃力は下がっちゃいますが…。
 

…ただ、このパーティ、バランスはいいかなと思いますが、これ以上強くなる要素(伸びしろ)があまりなさそうなので、そろそろ次の構成を考えないと、来月にはもう勝てなくなりそうな感じがしてきてます。
やはり、レオナが頭打ちに近くなっていること京の攻撃力がこれ以上期待しづらいことでしょうか。
逆にちづるはオロチを入れたことで、スキル・必殺技の効果が増えているので、いい感じになってる気がします。
 
京の攻撃力を上げようと思うと、やはり柴舟を入れたいですが、柴舟を入れるなら、オロチクリスもセットにしたいところ。そうなると人数的に京を残す意味はあまりないんですよね…。
もちろん、オロチクリスの破片が手に入りにくいため、育てにくいことを考えると、それまでは京を使うのも全然ありなんですけどね。
 
あとは、レオナのほうでしょうか。
もちろん裏ステータスで伸ばしていってもいいんですが、どうなんでしょうね…。
柴舟の炎パーティにするなら、いっそ炎系キャラにしてしまった方が攻撃力が上がりそうな気がします。
もしくは、オロチ社を入れて、防御力を上げるのもありかなという感じがしますね。
ルガールがいれば文句なしで入れたいところですが、持っていたとしてもやはりURの育成は地獄なので、難しいかもしれませんが(苦笑)
 
…ともかく、そろそろ次の構成を色々と考慮中ですね。
どうせなら、好きなキャラクタを使っていきたいですが(笑)