Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 使用しているキャラ 2017年5月編

最近、ちょっと気になったのが、どのキャラが人気なのか?ということです。
特に上位陣はどういうキャラを使っているのか…と。
 
そんなわけで、ちょっと自分のサーバーのアリーナ上位陣の使用キャラクターを調べてみました。その結果が以下の通り。
 

 
■アリーナ 1位~30位のキャラ
2017/5/3
 
キャラ名
合計
使用率
 
27
90.0%
 
ルガール
16
53.3%
 
クーラ
13
43.3%
 
オロチクリス
13
43.3%
 
13
43.3%
 
ゲーニッツ
12
40.0%
 
レオナ
12
40.0%
 
ネスツ京
10
33.3%
 
ギース
10
33.3%
 
K'
10
33.3%
 
7
23.3%
 
オロチ
5
16.7%
 
山﨑
4
13.3%
 
ロバート
4
13.3%
 
クラーク
4
13.3%
 
ケンスウ
2
6.7%
 
リョウ
2
6.7%
 
影ニ
2
6.7%
 
柴舟
2
6.7%
 
オロチシェルミー
2
6.7%
 
クリス
1
3.3%
 
マリー
1
3.3%
 
ビリー
1
3.3%
 
ジョー
1
3.3%
 
1
3.3%
 
アテナ
1
3.3%
 
ちづる
1
3.3%
 
チョイ
1
3.3%
 
テリー
1
3.3%
 
オロチ社
1
3.3%

 
やはり一番使用率が高いのは暴走庵
 
 
 
 
KOFでも人気があると思いますし、それに四魂の効果が強いこともあり、選択率が高いんでしょうね。
もちろん、自分も今のところはパーティのメイン火力兼、1ターン目のダメージ軽減のための重要なキャラです。
正直、暴走庵が出るまでは、野熊+高先制値パーティの独壇場というところが強かったですからね。
これで1ターン目は後攻でもマシになった気がします。
 
それ以外では、ルガールクーラといったUR。
ルガールは吸収持ち+亀闘志+攻撃系キラーということでかなり強いですからね。
クーラも全体攻撃+凍結+特殊ガード+回復Down・沈黙アリのスキル攻撃と高性能ですし。
 
そして、SRではオロチクリス
どちらも高火力の持ち主で、熊闘志なので、使い勝手もいいですね。
しかも、今後はネスツ京との組み合わせで火力UPしますし。
 
意外だったのが、K'やギースですかね。
思っていたよりも使用している人が少なかったです。
 
それにしても、ネスツ京は上位陣では脅威の33.3%
まだ1週間も経っておらず、ガチャも継続中なのに、もう実戦投入されているあたり、性能もなかなかの壊れ性能なんでしょうね。
 
今度も気になったら統計を取ってみようかと思います。