今日、Yahooニュースを見ていると…
■スマホ版「KOF」景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000020-it_nlab-sci
例のガチャの排出率の表示の問題がいよいよ本格的に問題になってきたいみたいですね。
好きなゲームなので、サービス中止はやめてほしいところ…。
今月の頂上決戦は、思ったよりも「?」のクジ運がよく、勝てることが多く、
今のところはなかなかいい感じの成績です。
ポイントは2200Pちょっとで、ベテランII組まで上れました。
やっぱり誰を取るか、どういう組み合わせで出せば効率や効果が高いか、といったことを考えるのが重要ですね。

やっぱり誰を取るか、どういう組み合わせで出せば効率や効果が高いか、といったことを考えるのが重要ですね。
自分がよく取るキャラといえば…
★UR: 暴走庵・クーラ・オロチ・K'・ギース・ゲーニッツ・ルガール
→ やはり取りたいのはUR。
ただし、クーラとオロチが重複する場合は、多少前後しますが。
★取れたらとりたい: クラーク・影二・庵・ヘビィD・香澄
オロチクリス・ちづる(*1)
((*1)スーパーモードのみ)
→ クラークの後列への強烈な攻撃はかなりの脅威ですので。
ゲーニッツと組み合わせれば、相手の陣形をグチャグチャにできますね。
あとは、ヘビィDを取った場合は、他のアメスポメンバーを同時に出すと、
BUFF効果が付くので、結構いい感じ。
★防御型(UR以外): オロチ社・ジョー・マリー・キム
→ やはりオロチ社の圧倒的な堅さが強いです。
後は、マリーとジョーの組み合わせもなかなかですし、
キムも序盤にスキルだけで堅くなるのは便利かも。攻撃力に難ありですが…。
あと数日…。
ひとまず目標は200位以内ですかね。