Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ5 ダブル役満

 
今日は久々にMJ5
最近は、勉強と仕事であまりゲーセンに行っていないので、久々のプレーです。

ブランクがあったせいかは分かりませんが、最初はボロボロで、
今日はもうダメかな~と思っていたら、とある局で神配牌が来ました!
 
イメージ 1
 
配牌ですでに字牌5対子
完全に字一色狙いにシフトです。すると、早い段階で「発」「中」が出たので、
鳴いて一気に聴牌まで一直線。
四巡目くらいで聴牌になりましたが、さすがそこからは字牌はなかなか出ず…。
ツモも微妙で、もうダメかな~と思っていたら、突如「白」が!
待望の字一色大三元のダブル役満です。
 
イメージ 2

しかも、経験値2倍戦だったので、一気にプラス140オーバーで、
十段にリーチというところまで来ました。

もう少ししたら、強者に戻れるのでしょうか。