Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

日本人の知らない日本語

イメージ 1
 
日本語学校の実話をネタにした日本人の知らない日本語シリーズの最新刊が出ていました。

このシリーズ、読んでいても面白いですが、それ以上に、
外国人ってこういう風に考えているんだ、思うんだ、というあたりが分かりますし、
それに、日本の文化のこういうところに興味があるんだみたいなところも少しですが
出てきたりしますので、大変興味深かったりします。
逆に、自分たちも海外に出て、その国の言語学校に行くと同じようなイメージになるのかもしれないですからね。

3巻で一区切りみたいですが、今度は別シリーズで始まるみたいなので、
そちらも楽しみです。