Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FFXIII 金剛亀パワーアップ

FF13のミッションもいよいよ大詰め。
今日はミッション62のラクタヴィージャ×2』に挑戦。

イメージ 1


以前、ファルシ=タイタンの試練で戦った時は、1体だったにもかかわらずかなり苦戦したんですが・・・。
とにかく連続魔が強力で、ブレイクしないとまともにダメージを与えられないため、
いつもボコられていたんですが・・・

あれからステータスを上げて、魔法防御をガチガチにして、
デイフェンダーを入れて防御をしっかりとしたせいか、今回はやたら楽勝。
2体なんて絶望的だな~と思っていたんですが、普通に★5をゲット。

イメージ 2

これで、平原に現れた7つの冥碑のミッションをクリア。

一見何も変わっていないように見えたんですが、フィールド上を歩いている亀がパワーアップしちゃいました。
アダマンケリス → シャオロングイ
アダマントータス → ロングイ
とりあえずは、シャオロングイから頑張って倒していきたいところです・・・。