Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FFXIII 1/5

※ネタバレありです。



FF13もだいぶん大詰めまで来ました。

イメージ 1


ヲルバ郷は、モンスターもそこそこで、MAPもそれほど長くなかったので、
あっという間にクリア。
ボスもそんなに強くなかったです。
ついに第11章もようやく終了・・・。
本当に長かった・・・。orz

そして、再びコクーンへ・・・。
聖府首都エデンへ突入です。

イメージ 2

イメージ 3


正直、PSYCOMの兵士しかいないと思っていたら、普通にモンスターが転送されてきていて、
結局、そんなに変わらないんですよね~。
しかも、途中でついにあのモンスター(の弱体版)と戦うことに。

さすがに足踏みだけでやられることはないですが、動きを止められると厄介ですね。
攻めの時でもヒーラーは1人必須です。(守って立て直す時は2人がデフォルトですが・・・)

更に進むと、11章の平原で見かけたような状況に遭遇。
巨大な兇悪モンスター同士が争っていて道を塞いでいる状態・・・。
どちらもメチャメチャ強いですので、横から乱入して、どっちも均等にHPを削って、
できるだけ弱らしてから倒していかないと、先に進めないのが面倒です。

やっぱり主要ロールのLv.4階層は埋めていないとしんどいですね。