Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Destiny

Xenosagaも一段落(?)したので、テイルズオブディスティニーを開始!

イメージ 1


ジ・アビスはエンディングまでなかなかいい作品でした。
戦闘は、フリーランで走り回って攻撃をかわしていれば、必殺技も当たらず全然楽でしたので、ちょっと物足りないかなーという感じがしましたが、ストーリーは文句なしにかなり良かったですね。

そして、ディスティニーのリメイク
内容は焼き直しというよりは、ほぼ作り直しらしくてかなり楽しみ。
戦闘も2Dでコンボもお手軽にいろいろと決めれて今回はかなり熱いらしいですし。
まあ、ディスティニーは、テイルズシリーズのなかで一番最初にやった作品ですからね。特に思い出深かったりします。

主題歌も同じで、あまりの懐かしさとクオリティの高さに
オープニングムービーを何度も見ちゃってたり。

やっぱり夢であるようには名曲ですね。