Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

北海道旅行 その8 ~函館朝市~

 
最終日は、函館市内の観光。
 
まずは、函館朝市へ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

前日から天候が荒れていて、朝からすごい風が吹いていて、
朝市に行っても、みんな品物が飛ばされないように、品物を押さえていたり…(笑)
お客を呼び込むどころではない様子。

何はともあれ朝食へ。
やはり海鮮丼を食べたいので、どんぶり横丁へ行って、鮭トロ丼を注文。
 
イメージ 3
 
イメージ 4

やっぱり、美味いです!

その後は、駅前をぶらっと散歩。
 
イメージ 5

風がすごいためか、外を歩いている人はまばらです。
逆に駅の中は外の様子を見ている人が結構たくさん…。

実際、この日の午前の飛行機は欠航になっていましたからね~。
午後の飛行機で帰る予定だったので、飛行機が出るかどうかも心配な一日でした。