Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DrumMania XG

 
最近は音ゲー関連の情報をまともに見ていなかったので、全然知らなかったんですが、
いつの間にか、XGシリーズが稼動していたようで…。

とりあえず、いつも自分が行く店ではないので、公式から稼動している店舗を調べてみると、
近くに1軒ありました!

…ということで、ちょっと足を伸ばしてみることに。
 
すると、ありましたありました。
今までの筐体に比べて、かなり豪華な造りになっています。
 
イメージ 1
 

誰もやっていなかったので早速プレー。
1PLAY200円はちょっと割高感がありますが、新作だとこんなもんですよね。
 
しかし、やってみるとわかりますが、
メチャメチャ難しい…

レフトシンバルフロアタムは、慣れればできなくはないですが、
問題はレフトペダル…。

左足が動きません(笑)
うまい人のプレーとか見ていても、左足が何故動くんだと。

右足のペダルに慣れすぎているせいもあって、これは相当つらいですね~。

とりあえず、LV5.00くらいまでは何とかクリアできるようになりましたが、
Sランクなんてほとんど出ないです。
LV4.00でも、できない曲はまだまだありますし…。(主にレフトペダル曲

これは要練習かな。