Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

PS4 システムソフトウェアバージョン10.00 で不具合?

たまたまネットサーフィンをしていたら、PS4のシステムソフトウェアアップデートの話が出ていました。

 


今週の後半は特に忙しくて、また遊びに行くために他の日で残業とかをしていたりしたために、PS4は全然起動していなかったんですが、どうやらこのシステムソフトウェア10.0にアップグレードすることで、色々と問題が起きているようです。

www.koregasiritai.com

10.00の機能*1を見ても、自分には特に気になるものはなかったですね。

ただ、もし言われているように不具合が起きているのであれば、PS5ばかりテストをしていて、PS4のテストを不十分な状態で出してしまったから、思いっきりデグレード事故を起こしてしまったんじゃないかなと思いますね。

 

ソフトウェアの開発において、デグレードというのはかなり重いですので…。

まあ、そりゃバージョンアップしたら今までの機能が使えなくなりましたということになれば、お客に与える印象や被害は大変なものですので…。

 

こんなニュースを見ていると、とりあえず自体が収束するまでは大人しく見守るのが良さそうな気がします。

特に今は急いでいないので、システムソフトウェアアップデートはしばらくは見送りですね。

*1:

(Play Station サポートページより)