Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】ステージ27. グアバトロン

■ Moving Out (ムービングアウト)

■ Stage 27. グアバトロン

 

 

中央に円形の回転ゾーンがあり、そのゾーンを行き来する必要があるステージ。

ただし、近回りはできないようになっているため、いちいち遠回りしないといけないのが本当に面倒です。

両側にレバーがあり、レバーを切り替えることで回転の向きを切り替えることができます。

クリアするだけなら、時計回りに回転するようにレバーを切り替えてしまえば、荷物を運ぶのはものすごく簡単。

 

しかし、問題はボーナス目標の「レバーを使うな」

この目標を達成しようと思うと、回転が反時計回りのまますべての荷物を運ぶ必要があります。

ただ、逆回転の状態で大きな荷物を引きずって運ぶのは無理なので、床の回転と反対の向きに回る壁を利用して荷物を移動させないといけません。

荷物を壁から外すタイミングを間違えると、そのまま炎なのかグアバジュースなのかわかりませんが、触れて消えてしまうので、タイミングも結構大変です。

 

あともう一つの目標のグアバジュースを浴びずに箱を搬入しろ」は、箱をグアバジュースゾーンを通さずに搬入する必要があるため、反対側から投げて送る必要があります。

しかし、普通に投げただけでは届かないので、細工が必要。

ステージ4でプールを飛び越えることと同じことをやればいいです。

具体的には、テーブルがあるので、これを崖ギリギリに設置して、その上から投げることで届くようになります。

 

羊は連れて行ってもすぐに元の位置に逃げていくため、最後に連れていけばいいです。

 


www.youtube.com