Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その22 (葦名城 屋根上の死闘〜武者侍り)

※ネタバレありです。

 

続いて城内にいよいよ入ってみることに。

狼煙が目印になっているということで、狼煙の上がっている屋根を伝っていくことに。

 

ただ、途中途中で寄鷹衆が居て、こいつらがかなり厄介。

小さくて素早く、固い上、毒まで撒いてきます。

しかも、複数で一気に来られるとかなり厳しいです。

 

まともに倒していっていたら、いつになっても先に進めないので、ここはできるだけ無視して突破です。

何とか本城の屋根まで行けて、そこからは入り口を探すために屋根の上を走っていると、何やら変な声が…。

 

そして、何かと正面衝突して即死…。

何この初見殺し!?(笑)

 

どうやら、屋根の上から上がっている凧の上にいた寄鷹衆がこちらに向かって特攻をかけてきたようですね。

ただでさえ寄鷹衆が大量に居て逃げているところに、凧からミサイルのように飛んでくるという仕掛けは完全に狙ってますね(笑)

 

 

その後も、自爆を仕掛けてくる敵に襲われたりと色々ありましたが、何とか逃げ切り、行き止まりに開いている穴から城内へ侵入。

 

 

宝箱があり、瓢箪の種をゲット。

瓢箪の使用回数が増えるのはありがたい限り。

そしてその先には鬼仏(葦名城 武者侍り)

チェックポイントがあるのはホント助かります(笑)

 

[TODOリスト]

  • 捨て牢の先の探索
  • 井戸の先の探索
  • 天守閣への侵入経路の調査と侵入 → 狼煙が道標 → 城内に侵入
  • 仙峯寺へ行く