Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その30 (本城 名残り墓〜落ち谷)

※ネタバレありです。

coublood.hatenablog.com

前回で仙峯寺の探索も行き詰まり一段落したので、本城に戻って別のルートへ。

以前、名残り墓の鬼仏まで行きましたが、その先に行っていませんでしたので。

(ちょっと強い侍にフルボッコにされました)

 

その先は、鳥居がいっぱい。そしてがいっぱい。

猿にも犬と同じで手裏剣が効くので、手裏剣で一掃です。

 


さらに進むと…今度は別の鬼仏。(白蛇の社)

名前からしてイヤーな思い出が蘇ります。また出てきそうな感じですね。

coublood.hatenablog.com

 

ここから先は「落ち谷」

また別の地域のようです。今度はここを探索ですかね。

 

下には早速鬼仏

こんなに短い間隔で鬼仏があると、間にボスが居たのかな?とか思ってしまいます。

ただ、探しても特に何もおらず・・・。

あとから出てくるんでしょうかね。もしくは、逆走が不可能な区間だからなのかもしれませんね。

実際、上に登るのは厳しそうですので。

 

そこからは前後に道が伸びていますが、とりあえず後ろ側の道へ。

やはり探索はしっかりしたいですからね。

 

ただ、先程まではあんなに明るかったのに、谷に降りたら陽の光が届きにくくなったのか、結構暗いです。

 

 

一気に寒そうな感じになってきましたし…。イヤーな雰囲気です。

 

 

ただ、その先には数珠玉。ボス以外で手に入るものは、探索をしっかりしないと見落としそうなので、これはよかったです。

瓢箪の種と数珠玉だけはしっかり集めていきたいですので。

 

[TODOリスト]

  • 井戸の先の探索
  • 落ち谷の探索 
  • 葦名弦一郎を倒す