Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その12 (ぬしの白蛇)

※ネタバレありです。

 

侍大将を倒し、先へ進む。

葦名城が間近と思いきや…橋が壊れていて、城にいけないようになっているんですよね…。

なので、谷を抜けて迂回ルートを通る必要があります。

この谷が、正直かなりトラウマゾーンですね。

 

登場する敵はたった1匹とはいえ・・・これは怖すぎます。

 

進んでいると突如地面が揺れ始め、登場したのは、超巨大な白蛇…。

ヌッと現れたときは、ちょっと叫びそうになりましたので(苦笑)

 

つまり、この谷は、蛇に見つからないように(見つかっても殺されないように)しながら進んでいかないといけないと…。

 

 

こんな大きさの蛇に体当たりをされたら、そりゃ即死しますわな…。

 

 

しばらく蛇と緊迫感しかないかくれんぼをしながら進むと、開けた場所に。

その真中に葛籠のようなものを発見。

どうやらあの中に隠れられそうです。

正直、隠れたから何なんだ…という感じですが…。

 

 

隠れて息を殺していると、蛇が覗き込んできちゃいました。

やばっと思って外に飛び出たら、体当たりをくらって一気に即死級のダメージ…。

 

 

どうやら逃げられないようです。

もう一回入って、蛇が居なくなるまで待つか…と思っていたら、蛇の眼に忍殺マーカーが突如でたので、忍殺を決行。

 

 

いやー、結構エグいですねコレ。

当然蛇は大暴れ…。

この状態で、一気に突っ切らないと行けないわけですが・・・。

道がわからなくて迷ってしまい、ジ・エンド…。

 

 

回生で復活しましたが、道が結局わからず、またしても突進をくらい万事休す…。

 


いやー、進むべき道を瞬時に見つけていかないといけないのは、かなり大変です。

それでも次のトライでなんとか突破。

ようやく蛇の追跡から逃げ切れました。

 

その先には葦名城の城壁鬼仏

 

 

いやー、緊迫感がのある区間でした。

ただ当然これでこの白蛇とは終わりではないでしょうし、またいつか出てくるでしょうね。