Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その11 (侍大将 山内典膳)

※ネタバレありです。

 

平田屋敷でのまぼろしお蝶戦

 

個人的にはかなりのトラウマ…(苦笑)

これはまだ単純に実力不足(主に自分のプレースキル不足)で無理だということで、また一旦、現在側の葦名城下を先に進むことに。

こちら側は、赤鬼を撃破して、次に進めるようになっていますが、赤鬼のすぐ先にはまた侍大将の姿…。

 

 

きっと数珠玉を貰えるだろうということから、これは倒していきたいところ。

ただこの山内典膳戦…とにかく周りに兵士が多い。

平田屋敷でのうわばみの重蔵戦と似た感じ。

 

なので、一旦撤退して警戒を解いてから、再び行動開始。

周りの雑魚から殲滅します。

 

 

ただ、ここの雑魚は数が多く、単独行動をしない兵もいるため、どうしても見つかります。

あとは、高台には、狼を見つけると鐘を鳴らして全体に警告を出すという見張り敵役割の兵士まで…。

 

 

こいつを早めに倒さないと、いつになっても警戒状態が解除されないようです。

幸い、武器は持っていないので近づきさえすれば瞬殺できちゃいます。

 

 

あとは、無警戒状態に戻して、後ろから接近して1忍殺。

それ以降は、通常の1vs1のバトルでなんとか撃破。

正直、まぼろしお蝶と死闘を繰り広げたあとだと、拍子抜けするほど簡単でした。

 

お蝶に何度も負けてますが、プレースキルは少し上がったみたいですね。