Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その29 (仙峯寺探索・2 即身仏の僧正)

※ネタバレありです。

 

甲冑武者を倒した先には、鬼仏があったので、解放して休憩。

 

 

先に進んでも良かったんですが、甲冑武者の長い廊下に入る手前には、他に行けるところもあったのでまずはそちらから探索です。

 

進むと、風車とお地蔵さんがいっぱいある崖に。

そして、そこには「赤白い風車」

 

さらに行けるところが続いていて、険しい道を進んでいくと、デカいトカゲが。

毒液を吹き出してくるので、まともに浴びると中毒になってしまうという厄介な敵。

 


崖を登ると、そこには「白い風車」

これを小太郎に渡せばいいようですね。

 

 


どちらの風車を渡すかで色々と分岐があるようですね。

自分の場合は、最初に見つけた赤白い風車を渡しました。

そうすると、捨て牢穴山のところかどちらかを紹介できたので、今回は穴山へ紹介。

穴山関連だと、店売りの品が充実しそうな感じがするんですよね。

他のパターンはまた次周です。

 

 

さらに別のルートでは、鐘があるお堂に。

どうやら鐘を付くことで、厄憑き状態になるようです。

 

 

この状態だと敵が強くなる代わりに、もらえる経験値やアイテムがよくなるというも

のらしいですが、今のところそんな余裕もないので、さっさと除霊です。(笑)

 

 

鐘があるところの近くにお堂があるんですが、ここの壁にもどんでん返し。

これはどこにつながっているのか、先に何があるのか気になりますね。

 

ここを先に進むと、葦名城下に…?

ただ、そこには「首無し」が…。

開幕、バックアタックを食らって、いきなり尻子玉を抜かれるというトラウマを味合わされました。

怖すぎましたし、今は無理だなということで逃亡。

ここは来たらいけないところみたいでした(苦笑)

 

ここの探索はひとまず諦めることに…。

 

 

そして、元の鬼仏のところに戻り、そこから先へ。

そこから先もひたすら敵がいっぱい。特にイベントはないですが、まあ進めるところまで進もうということで、敵を適度に無視しつつ先へ。

 

少し前にも会いましたが、薙刀をもった敵が本当に強い上に、複数体出てくるのが本当に厄介です。こいつが中ボスでもいいくらいの強さで(笑)

 

何とか撒いて先に進むと、本堂に到着。

ここにも、虫を出してくる不死の僧が大量に…。

虫を倒してスキルポイント稼ぎにはいいかもですが、

 

何なら、デカい虫が巻き付いているのもいますからね…。

 

そしてそこには、僧正の姿。

葦名城の橋で老婆が言っていた尊い人というのはこの人のことなんでしょうか。

 

変若の御子が奥の院にいることと、御子に渡してほしいというアイテムを貰いましたが、今の所どうしていいかわからず。

 

そして、その後も先に進めるところがないかを探しましたが、これ以上行けるところもないようです。

現状、仙峯寺でやれることはここまでのようです。

 

[TODOリスト]

  • 井戸の先の探索
  • 仙峯寺へ行く → 仙峯寺の探索 → 甲冑武者を撃破 → 本堂で僧正と会話
  • 小太郎の白い花(?)を探す → 風車をゲット
  • 葦名弦一郎を倒す