※ネタバレありです。
仙峯寺、落ち谷の探索も終わり、葦名弦一郎に挑みましたが、まだ勝てず…。
ということで、また気分転換がてら、また別の場所を探索することにんしました。
…といっても残っているのは、井戸の奥の捨て牢の先くらいですね。
以前行ったときは、七面武者が居てビビって逃げたわけですが、まあ無視してまだ先に行けばいいのでは?という適当な考えです。
七面武者は、いる場所に降りなければ襲われなかったので、大丈夫でした。
その先に進むと、「身投げ場」の鬼仏。
身投げ場…葦名の人が身投げする場所ということでしょうか?
そしてそこには、何故か「隅野陣左衛門」の姿が。
相変わらず何かの調べが聴こえると言っていて、この調べを追いかけて行っているみたいですね。
この先どうなるのかも気になるところ。
先に進むと、老婆を発見。
このゲーム、ヒントや道案内をしてくれるのは不思議と老婆ばかりですね。
「葦名の底にぃ、行きたくばあー…身投げされるが、よいじゃろうー」
葦名の底に行きたければ、身投げ場で身投げすればよいみたいですね。(オウム返し)
下を覗いてみても、全く底が見えず。相当深い穴みたいです。
結局、何をしても底が見えなく、このままではらちが明かないので、意を決して崖からジャンプ。
しばらく自由落下していると、突然表示される鉤爪マーク。
もちろん対応できるわけもなく、そのまま落下…(二敗)
まあ、HP満タンなら落ちても死なないのが、SEKIROのいいところ(笑)
3回目でようやく着地成功です。
その先には、また穴があり、どんどん下へ。
すると、ようやく次の鬼仏「葦名の底」に到着。
敵とほぼ戦っていないのに瀕死になりましたからね。
ここからいよいよ葦名の底に突入。
いきなり開けた場所に出ましたが、よく見ると、石火矢(?)を持った敵が多数。
そして、水かと思ったらすべて毒沼。
またイヤーな感じです。
[TODOリスト]
- 井戸の先の探索 → 葦名の底に到着
- 葦名弦一郎を倒す