Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その34 (葦名の底探索・1 蛇の目シラハギ)

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

前回で葦名の底に到着したので、今回はここを探索。

毒沼の上に小島があり、そこには落ち谷衆がいっぱい。

 

 

一応、見つからないように行動していたんですが、鉤爪で飛んで着地に失敗した時に見つかり、一気に警戒態勢に…。

 

 

その結果、落ち谷の悪夢が再びです…。(苦笑)

coublood.hatenablog.com

 

あちらこちらから狙撃されるわ、気がついたら強敵「蛇の目シラハギ」の表示も。

ボスまでいるんですね…。

しかも、『蛇の目』って…。(汗)

 

 

それにしても、葦名の弓兵もそうでしたが、落ち谷衆の石火矢のエイム力、異常に高くないですか・・・?

迂闊にジャンプすると、空中で射殺されるんですが…(苦笑)

 

これはやばい・・・ということで命からがら奥へに逃げ進むと、そこには次の鬼仏

「毒だまり」という名前、ぴったりです(苦笑)

 

 

ただ、結局このあと、蛇の目シラハギには大苦戦。

遠距離からのこの魔貫光殺砲みたいな銃撃がホント強いんですよね。

 

 

coublood.hatenablog.com

落ち谷にいた蛇の目シラフジにも相当苦戦しましたが、こちらはさらに周りに落ち谷衆までいますからね…。

 

 

やはりやるなら、うわばみの重蔵のときと同じく、周りの雑魚をある程度片付けて、1vs1で戦える状況を作ることが必須です。

なので、周りの雑魚を頑張って撃破

あまり動き回らなかったおかげが、シラハギには気づかれていなかったようです。

 

…なので、横からシラハギに近づくと、どうやら背後忍殺できそう・・・。

 

ということで、背後忍殺で忍殺1回分を確保

これで相当楽になります。


その後は、シラハギを毒沼に誘導

シラフジには錆び丸の毒が効いたので、同系統のこいつも毒に弱いのでは?という理由から、毒沼にはまるよう誘導すると、いい感じにHPが減っていきます。

そして、HPが減りきったら、最後におびき寄せて殴って終了。

 


忍殺1回でいいとはいえ、メチャメチャ苦戦しましたし、最後はちょっとせこい勝ち方になっちゃいました(笑)

 

その先には、怪しげな謎の空間。

こういう広い空間は絶対ボス戦なんですが…。

 

 

やたらぽっかりした空洞エリアに辿り着きましたが、ボスはおろか、雑魚すらいないので「・・・???」という状態でした。

 

とりあえず先には進めるので、空洞を抜けて先へ。

その先は、隠し森の鬼仏がありました。

 

 

蛇の目シラハギ撃破で手に入れた数珠玉で、五の念珠まで解放できました。

これで数珠玉の収集はこれで折り返し。

体力と体幹がまた伸びて、少し楽になりました♪

 

[TODOリスト]

  • 葦名の底の探索 → 蛇の目シラハギ撃破
  • 葦名弦一郎を倒す