Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その27 (捨て牢〜仙峯寺)

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

実は佐瀬甚助のあとに天守閣へ行くと、葦名弦一郎戦が始まったんですが、1時間位戦っていても、今の私の実力では勝ち目がなく、あまりに勝ち筋が見えず、心が折れてしまったので、一旦逃亡することに。(苦笑)

 

別の場所を探索して、強さを少しでも底上げしつつ、さらに自分の実力向上も図ることにしました。

気分転換も必要ですしね。

 

そんなわけで、ひとまず「捨て牢」の先に行ってみることに。

道順のイベントは放ったらかしで先に進むと、葦名兵もいました。

捨て牢に葦名兵がいるということは、この変若水の実験に葦名城のメンバーも絡んでいるということでしょうかね。

 

 

捨て牢の中は暗くて不気味ですが、強い敵はいないのですんなり進めます。

 

 

一番奥には、水車で動くエレベーターのようなものがあり、それで上に上がると…陽の光が。

 


そこでは謎の声が聞こえてきました。

その声によると、ここから先が金剛山仙峯寺のようです。

仙峯寺にも行きたかったのでちょうどよかったです。(笑)

ただ、この声によると、仙峯寺は不死の研究に取り憑かれおかしなことになっているようですね…。

 

 

仙峯寺には僧兵がいっぱい。

拳法で攻めてくる僧兵と、錫杖を持っているやつは錫杖も使って攻撃してきます。

平和なところかと思いきや、バイオレンスな寺院のようです(苦笑)

葦名城にいた剣客とかとまた一味違った厄介さを秘めていますね。

 

最初のフィールドには、小太郎という名の太郎兵がいました。

白い花を探しているということで、今の所何もできませんね…。

白い花をどこかで探さないといけないようです。

 

あと、他にも凧を上げている寄鷹衆もいたりと、何かしら色々とイベントがあるんでしょうね。

 

ただ、倒して凧を自分で上げてみても、レバーを離すと戻ってしまうことから、これは誰かを連れてきて凧をあげさせることで、あの凧を使ってなにかできるということなんでしょうね。

 

[TODOリスト]

  • 捨て牢の先の探索 → 仙峯寺につながっていた
  • 井戸の先の探索
  • 仙峯寺へ行く → 仙峯寺の探索
  • 小太郎の白い花(?)を探す
  • 葦名弦一郎を倒す