Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Fall Guys シーズン2 衛星スクランブル 開始

■ Fall Guys シーズン2

 

9月半ばでシーズン1が終わり、いよいよシーズン2。

 

まあ、終わったと言っても、シーズンパスやレベルや貰えるアイテムが一新された以外には、別になにかあるわけではないです。

 

 

ちなみに、シーズン2は、初音ミクも登場。

これは初音ミクファンの人からすればどうなんでしょうか。

 

 

もらえるのは、シーズンパスを購入して、かつレベル99まで上げる必要があるので、またかなりやりこまないとダメみたいですね(笑)

 

自分の場合は、Fall Guysはやりますし、何だかんだ楽しいので、シーズンパスは購入。期間はシーズンの間だけですし、そう考えると、さっさと交換してしまう方がお得ですね。

 

 

ちなみに最初のイベントでは、「3,2,1,宇宙!」というショー。

1〜4人のスクワッドショーで、専用のステージばかりなので、結構面白いです。

 


www.youtube.com

 

特に最初にプレーしたこのコズミックハイウェイ、いきなり難しいですからね。

 

 

下から何か噴射されてきますので。

パッとわいた私の中でのイメージは完全に「ゴーフラッシャー」(笑)

 

中でも難しかったのがこれでしょうか。

 

 

飛び島をゴールに向かって進んでいくんですが、

島と島はジャンプでは届かないほど離れていて、特定の場所だけが透明の床でつながっています。

ボタンを押すことで、正面にあるボードに答えが表示されるんですが、ボードと今自分がいる位置をにらめっこしながら進まないといけないですし、つながっているのが前側だけではなかったりで、かなり複雑です。

何回かチャレンジしていますが、自分はこのステージが苦手ですね。

 

 

他にはフォールボールという、巨大サッカーボールを使ったサッカーゲーム

シーズン1のときもあったとは思いますが、もっとやりたいですよね。

一度、スクワッドメンバーで決勝まで行きましたが、惨敗。

いつかはチームで優勝したいですね。