Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その85 (イルシール地下牢・その5 カルラ救出)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回で「獄吏の鍵束」をゲットしたので、これでイルシールの地下牢の開かなかった檻の扉を思う存分開けられそうです。

そのため、今回は再びイルシールの地下牢へ。

壁の穴から覗くと、例のネズミ広場が見えます。

確かに、ネズミ広場の横にカタリナのジークバルトの檻があったことを考えると、位置関係的に合ってますね。

そのため、ここから飛び降りれば、簡単にイルシールの地下牢の篝火まで戻れそうです。

ネズミがいっぱい居ますが、迂闊に走り回らなければ、すべてのネズミの攻撃範囲に入ることはないので、まずは寄ってくるネズミのみを倒せば一気に数を減らせます。

その後、多少動いて各個撃破していけば安全に駆逐できますね。

 

篝火に戻れたら、そこからは再び開かなかった檻開け巡り。

遺灰が落ちていたりするので、多少面倒でも拾っていったほうがよさそうです。

 

更に下の焼きゴテ怪人広場の奥の牢屋では、NPCを発見。

「カルラ」という名前の女性の魔術師?のようです。

もちろん「助ける」を選択。これで「火継ぎの祭祀場」に転送され、他のNPC同様、イベントが進められそうです。

 

全部の檻を解錠して調べた後は、一旦、火継ぎの祭祀場へ。

すると、いましたね。

「闇の魔術を学ぶ」を選択すると、呪術書を渡すことで魔術を購入できるようになります。

「大沼のコルニクス」には渡せなかった「クラーナの呪術書」もこれで使うことができました。

今回はあまり魔術を使わず、ロングソードでの脳筋プレーをしているので、魔術はあまり必要ありませんが、次に魔術師プレーをするときには役に立ちそうです。

 

そういえば、上記とは別にユリアのところに行ってみると、例のアンリとのイベントで婚儀を行ったことで、ロンドールの王になったとか…。

コイツはコイツでよくわからないですが、イベントは順調に進んでいるようです。

今のところは目的やストーリーが読めないですね…。