Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その82 (イルシール地下牢・その4)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回も引き続き、イルシールの地下牢の探索。

ただし、前回でショートカットが開いたので、気持ちは楽になりました。

 

今回はその先へ。

扉を開けるとまた広場に出ますが、そこには例の焼きゴテ男が大量に。

試しに突っ込んで一気に倒してみましたが、ゴリゴリHPの最大値を削られます。

さらに、最初に見えていた敵以外に隠れていた敵もいたので、最大HPがほぼない状態で第2陣との戦いが開始…。

さすがに一回食らったら即死という状態は厳しすぎです…。

 

ということで、突っ込んで暴れるのは諦め、弓矢で1体1体おびき寄せて、確実に倒していく作戦に変更。

1対1なら、HPの最大値を下げられた状態でも、攻撃をかわせば問題ありませんので…。

 

広場からは、「上に登っていく道」と「下に降りていく道」の2つ。

 

広場の焼きゴテ男たちを片付けて、まずは上に登っていく道を進んでいくと、再び開けたところに出ました。

ジェスチャーが必要」ということから、ここで特定のジェスチャーを行なうことで何かしらイベントが起きるということですね。

当然このときは何のことかサッパリでしたし、この時点で持っているジェスチャーでは何も起きなかったので、とりあえず後回しに。

 

その先にはエレベータがあり、上がった先の扉を開けると、牢屋が並ぶ通路のところに出ました。

これでまたショートカットができたと。

ありがたい限りです。特にここが開くと、最下層まで簡単に行けるようになるので、負荷がかなり軽減されますので、本当にありがたい。

ただ、こちらは先に進む方ではなく、ショートカットようだったようですね。

 

そのため、先程の広場に戻り、下に降りる道へ。

すると、ようやく長かった「イルシールの地下牢」も終わり、「罪の都」に入ったようです。

「イルシールの地下牢」にはボスはいなかったみたいですね。

「罪の都」は薪の王の一人『巨人ヨーム』が居るとされる場所

4人目の薪の王との遭遇も近そうです。