Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

立て続けに壊れた家電…

最近、仕事が死ぬほど忙しくて、残業だらけ休出だらけ。

おかげでストレスと睡眠不足がかなり限界に来ておりました。

 

いつも使っているT-falティファール)でお湯を沸かそうと思ってスイッチを入れたんですが…、お湯が沸いたかなという頃に戻って、お茶を入れようとしても、出てきたのは冷たい水…。

 

…結局、コードを確認したり、コンセントを変えたりしてみても、いっこうにお湯は沸かず…。ついに壊れてしまったようですね。

実際このティファールももう5年以上頑張ってくれたので、持ったほうなのかもしれませんね。お茶などでお湯を沸かすために頻繁に使っていたこともありますので。

 

…ということで、2代目を購入。

ちょうど安かったので即買いしてきました。

3連休前にしたことがまさかの家電購入になるとは思いませんでしたが…これでお湯を鍋で沸かすという事態からは解放されました。

 

実際、使い勝手は良いですし、便利ですからね。

大きな電気ポットは不要ですので。

台所家電の中で一番多用していますので、寿命もやはりそれなりに…ということでしょうね。

 

ただ、お湯を沸かせるようになって安心していたら、今度はオーブントースターが故障…。

食パンを焼いていても、なぜかちょっと温かくなるだけで、エラーが出て止まってしまう始末…。

 

このあたりの家電は、今の家に引っ越しのときに一式買い換えたんですが、ココへ来て一気にガタが来ている気がしますね。

オーブンはまだポットよりも使用頻度は少ないですが、なかったらなかったで不便ですので…。

また微妙な出費が確定してしまいました(苦笑)