Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC2 輪の都) 奮闘日記 その11 (輪の都・その3)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

前々回から、DLC2の「輪の都」エリア に突入。

この無数の弓矢兵を召喚する召喚士?を倒さないと話になりませんが、

コイツが召喚する敵が強くて、なかなか進めず。

しかも、コイツ自身も攻撃を仕掛けてきて、さらに攻撃力もかなり高いという…

なので、接近したからといって安心できないです。

 

ただ、「こいつが攻撃してくる=手を使う」タイミングは、召喚ができないみたいです。

そのため、「近寄って攻撃を誘発→攻撃をかわす→反撃」ということを繰り返せば良さそう。

これで何とか召喚士を撃破。

かなり苦戦しましたが、ようやくこのあたりが安全になりました。

そして、探索もようやくできるようになりました。

それにしても、ここの景観はかなりいいですね。

 

ここから次はどこに進めば良いのかウロウロしていると…

下に降りる階段を発見。

どうやらここから下に降りて進んでいけばよいようです。(他に道もないので…)

その先にはNPC。ただ、大した情報はなし。

誰なんでしょうねこの人は。

 

その先には、メッセージ。

どうやら待ち伏せがあるようです。

ちなみに歩いていると、壁の凹み(死角)の部分からいきなり襲ってきて、思いっきり押されて、突き落とされそうになりました。

正直、上ばかり警戒していたので、かなりビックリでした。

 

その先も、奇襲だらけ。

アイテムを拾おうとすると、後ろからいきなり飛びかかられて、落とされそうになったり…。

最悪死んでも、もうあの召喚士は復活しないみたいなのでいいんですが、面倒なのでできれば死にたくないです。(苦笑)

 

ちなみにその先には再びラップの姿。

ラップも無事に輪の都に辿り着けたみたいですね。

それにしても、こいつは誰なんでしょうね。

記憶を取り戻したら、敵対することになるのか…それとも強力な味方になるのか…。

まあ、だいたい前者だと思いますが。

 

その先には、待望の篝火。

ようやく少し先に進めました。