Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

3連休

最近、仕事が本当に忙しくて、体力的にもメンタル的にもかなり疲弊気味。

やはり働きすぎはよくないですね…。

しかも、ストレスも相当で、そのストレス発散にゲームで紛らわしたりしていますが、そうすると今度犠牲になるのは「睡眠時間」

結果、寝不足になり、仕事の効率が悪くなり、さらに悪循環…という状態に。

あとは、在宅勤務になった弊害として、「家でも仕事が出来る=休みの日でも仕事が出来る」ということも挙げられますね。

そのせいか、家にいても、ON←→OFFの切り替えがなかなか出来ない…というのも余計に効いているのかも…と思ってしまいます。

 

ということもあり、気分転換も兼ねて、実家へ逃亡。

やはり、なんだかんだ家から離れることが今一番必要な事かなと。

 

3連休でしかも天気が良いということで、新幹線は結構混んでいました。

もちろん、年末年始の時に比べると空いていますが、3連休ということでお出かけする人も多そうですね。

ちなみに、横に座っていた人は、新幹線が発車したらすぐにいびきをかいて寝始めてしまいました。

かくいう自分も、本を読んでいたらいつの間にか夢の世界へ旅立っていましたが。(笑)

 

結局、起きたらもう名古屋に到着する直前。寝過ごさなくて良かったです。

名古屋駅ではもはや定番のきしめん屋へ。

夏で暑い時には「ざるきしめん」を頼みますが、さすがに寒いので、暖かいきしめんを食べたいということで「味噌きしめんを注文。

やはり何度食べても美味しいです。

3連休は仕事から離れてのんびりですね。

 

それにしても、前々から気になっていましたが、駅でもどこでもですが、通路のど真ん中や入口などで、ずっとスマホでゲームをやっている人が増えた気がします。

前からヒドイ時は酷かったんですが、最近はさらに度を越してきている気がします。

どうせ、モンハンやポケモンドラクエなどのレアモンスターがそのあたりの位置に出ていてやっているんだとは思いますけどね。

一団とマナーというか常識がない非常識プレイヤーが増加している気がしますね。

 

ちなみに昔懐かし「上原テトリスが残っていたので、久々にやってみましたが、相変わらず理不尽です。

「上」というテトリミノ「原」という超巨大テトリミノ、通った場所に汚れ(?)を付着するブロック、透明なテトリミノなど、ムチャクチャですが、癖になるんですよね。

昔一度クリアしたことがありますが、今は絶対に無理です(苦笑)