Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その113 (古竜への道)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

本編も残すは、「最初の火の炉」の先だけになりましたが、

以前、イルシールの地下牢を探索している時に見つけた、古竜関連の場所。

こちらは、妖王の庭の先で手に入れた「古竜への道」のジェスチャーをまだ試していなかったので、それを試しに行くことにしました。

ジェスチャー「古竜への道」を使って、竜人(?)の横に座り込んでしばらく待っていると、イベントが始まりました。

 

座ってそのまま眠ってしまい、ロードが入り、突然別の場所へ。

理屈や原理はさっぱりわかりませんが、「古竜の頂」エリアにワープしたようです。

先程のエリアで座り込んで眠っている間に連れて行かれたんでしょうかね。

不死街のような悪魔に連れて行かれていたとか。

 

正面からは、妖王の庭の先のエリアでも登場した、蛇のような頭の敵。

こいつの噛みつき攻撃がかなり強いです。

 

あと、迂闊に広い見通しの良いエリアにおびき寄せて戦うと、遠くからファイヤーボールが飛んできて攻撃されるので、逆に壁の裏とかで戦ったほうが良さそうです。

 

その先には、ようやく篝火。

早めに篝火があってよかったです。

これでゆっくりと探索ができそうです。

途中で死ぬと、また「イルシールの地下牢」から古竜のエリアまで移動し、そこでまたジェスチャー「古竜への道」で移動して、この蛇人エリアを抜けていかないといけないので、結構大変ですので…。