Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

歯痛と台風1号 (2024)

◆ 歯痛

ゴールデンウィーク後半から微妙に始まった歯痛

しみたりするわけではないですし、冷たいものや温かいものを食べても問題はないんですが…上のある歯で噛むと⚡⚡激痛⚡⚡…ということがあり、食べ物を噛むのが怖くなってしまっていました

 

やっぱり歯痛はどうにもならないので、電話で予約して歯医者へ。

幸い、空きがあったのでその日に予約が取れたので、仕事を調整して歯医者へ。

 

見てもらった結果、歯が割れていて、穴が空いており、神経に影響が出ていたということだったので、神経の処置で対応となりました。

麻酔で処置してもらったので、削っているときは全く感覚無し。

 

ただし、歯医者から帰り、仕事に戻った頃から徐々に鈍痛…。麻酔が切れたあとはしばらく呻いていました…(苦笑)

でも、2〜3時間したら鈍痛もなくなり、噛んでも痛くないので、本当にハッピーでした。

 

あと、幸い早めに歯医者に行ったおかげか、銀歯は増えなかったので良かったです。

それよりも、食べ物を噛んでも痛みが走らないというのは本当に素晴らしいですね。

 

歯痛は親不知の抜歯の時に、かなりの地獄を味わったこともあり、トラウマになっているので、もうやばいな・・・と思ったらさっさと治療に行ったほうがいいですね。

 

◆ 台風1号 (2024年)

現在、台風が日本の南に接近中。

台風1号というのもなかなか聞かないので、ちょっとインパクトがありますね。

おかげで、今週は火曜日くらいからずっと雨…。

風も結構吹いていて、買い物に行くのも一苦労でした。

あとは被害が出ないことを祈るばかりですね…。