Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Mini Motorways アップデート (2024/06)

■ Mini Motorways

先月、実績全制覇をした「Mini Motorways」ですが、ちょうどアップデートがきてました。

…といっても、大きなアップデートではなく、MAPの追加みたいです。

 

追加されたMAPは、バンクーバー

海岸沿いということで、海岸を隔てた場所をいかに効率よく行き来させるかがポイントになりそうです。

 

初見では、いきなり厄介な配置

橋もないのに、ぐるっと回らないと直結させられない配置は止めてほしいです。

 

さらにどんどん異なる色が登場してきますが…

交差させないと行けない配置も勘弁してほしいです。

 

週の終了時に貰えるアイテムは、「橋」「高速道路」が出たら、間違いなく取らないとしんどいです…。

というか、

それでも、初見時は配置が悪すぎて、道のタイルも足りずに結局うまく道を通せず、あっさり終了。

1000人すらきつかったです…。

 

◆ 2000人達成

そのあと、10回くらいやっていると、何とか2000人は達

正直、メチャメチャ大変でした。

いかに高速道路を効率よく引くか、交差点の数を減らすか、出発点と目的地の距離をいかに減らすか…そういったあたりをかなり切り詰める必要がありました。

ちなみに、エンドレスも結構きついです。

やはり道路が限りあること、敷き直せないこと、もらえるアップデートが限られていること…というあたりで、最初は道路や高速道路でつないで、道路が固まってしまうまで(削除できなくなるまで)に削除…を繰り返して、地形がある程度決まってくるのを待つ…ということを繰り返していましたが、そのためか、目的地が異様にクロスするような状態になってしまいました

エンドレスの高得点の手法として、何が正解なんでしょうかね…。