Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

■ 体調不良・第2段階

前回、体調不良の第2段階に突入した…ということを書きましたが、

coublood.hatenablog.com

その体調不良はまだ継続中。

また体温計で測ったら38℃台まで上昇しており、寝ていてもなんか寒い…のに汗びっしょり…というひどい状況になっていました。

そのせいか、寝汗で熱が下がっても、次の日にはまた寝汗で風邪を引く…という無限ループに陥っている可能性もあるのかなと…怖くなってます。

あとは、なんとなく気温が下がってきたのか、エアコンが同じ温度でも寒く感じるようになってきて、温度を上げたり、上着を着たり…というのもあるのかもしれませんね。

 

もう一つ、体が冷えるとなのか、冷える(?)と咳が止まらなくなるのもツライところ。

調子も戻ってきたかなということで、カフェで勉強しようと思っていたら、最初はカフェまでの移動で体が温まっていたので大丈夫なのですが、徐々にエアコンの効きが強いこともあって体が冷えてくると、徐々に喉がおかしくなってきて、咳が止まらなくなる…ということもあるので、まだまだ本調子ではないですね…。

 

結膜炎は無事に収まったので、目ヤニもほぼでなくなり、視力は快適なんですけどね。

 

あとは、耳ですね。

右耳が特に圧迫感が強く、これは中耳炎かなぁ…ということで、耳鼻咽喉科を受診。

予想通り右耳は中耳炎とのことで、点耳薬と飲み薬が追加

もう完全に薬漬けの日々になってきました。(苦笑)

 

あとは、実家でも両親が体調不良になっているようで…。

来月、旅行を計画していたのですが、一旦は取りやめでリスケですね。

やはり夏場は体調を壊しやすいので、特に注意が必要です。

 

台風10号

現在、台風10号が強い勢力で接近中。

もう予想進路からしても、西日本に直撃するのは確定で、西日本を縦断する感じのようです。

もちろん、中部〜関東圏も進路によっては十分注意が必要ですが、特に水曜日〜木曜日が警戒が必要ですね…。

また台風の強風+ゲリラ豪雨のような大雨も考えられますし…本当に被害が出ないことを祈るばかりです。

特に今は、地震も怖いですので…。

 

■ 最近のマイブーム

最近の楽しみは、夜に桃を食べること

自分の大好きな果物TOP3は、

で、梨は飲み込むのに喉にちょっと辛いので、現状、諦め中。

イカも悪くないんですが、やはり桃が美味しい季節なので、桃を買ってきて、夜に食べるのがマイブームになっています。

 

ちょっと高いですが、熟れているものを選ぶと、柔らかくてジューシーで甘くて、ホントたまらないです。

食事もまだままならない状態なので、今はこれが本当に楽しみです。

 

仕事も始まってしまいましたし、早めに復調しないといけないんですが…夏風邪はホント長引きます…。