Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

体調不良の自覚可能範囲

2月ももうすぐ終わり…

今年も例年に漏れず、1月2月は激務で…残業時間も右肩上がり…。

睡眠負債疲労蓄積も右肩上がりで、どんどん体調がおかしくなってきています。

それも自分で実感できるほどになると、流石にやばいな・・・とも思えます。

ただ、チーム内でも体調不良者が続出中。

なかなか休めないまま続けていたら、いつの間にか疲れがなくなった感じになっちゃいました。

ただ…

 

実際、先週末は久々に3連休でしたが、金曜日の夜にぐっすり寝たら、土曜日あまりの体調の悪さに、用事は先送りにして、家で安静にしていました。

coublood.hatenablog.com

結局、3連休はほぼ寝ていましたが、いくら寝てもいっこうに寝不足が解消されたような気がしませんでした…。

むしろ、異常値の上限閾値を超えた状態から、異常値の上限以下まで回復したためか、余計に疲労感が増した感じでしたので…。

疲労や体調が一周、下手をすれば二周して、もう悪いと感じないくらいまで行っていたんだと思います。

だからこそ、疲労感を感じられるくらいまで回復したのかもしれませんね。

 

3連休で30時間以上寝たおかげで、体調は少しマシになりました。

 

そういえば、最近は行けていなかったVeloceに久々に行きましたが、2月ということで、期間限定メニューが出ていました。

早速頼んでみましたが、こういったメニューは、作るのが面倒そうですね…。

実際に、自分よりあとに頼んでいた人のコーヒーやレモンティーなどのほうが先に出てきていましたので(苦笑)

ただ、メニューとしてはチョコレートが美味しくて、よかったです。