Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

メガネ破損

私は普段ずっとメガネをかけていて、メガネがない裸眼視力では、字が読めないくらい目が悪いですが、そのメガネが破損・・・。 

うっかり本を読んだまま寝落ちしてしまって、それがトドメになってしまったようで。

まあ、今のメガネに変えてから、もうかなり時間が経ちますし、基本的にずっとかけたままなので、かなりガタガタでしたけどね。

 

仕方がないので、メガネ屋に直行。

久しぶりに行ってみると・・・あれ!?店がない?

・・・メガネ屋がなくなってました(泣)

コロナの影響ですかね。

 

結局、別のお店を検索で探して開拓。

そこで新しいメガネを購入。ガッツリ度が入っていますのでレンズも買わないといけないですし、かつブルーライトカットも入れてもらうことにしましたので、できあがりは10日後。

それまではスペアメガネ生活に・・・。

スペアの度は合っていないですが、かけないともっとダメなので、しばらくは大変です(涙)