Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

水溜まり…再び

1月はメチャメチャ忙しかったこともあり、かなり疲労困憊になっていましたが、何とか切り抜けました…。

ただ、2月に入り、その影響が出たのか、一週間くらいずっと体調不良…。

ずっと風邪気味の状態が続いていました。それで鼻づまりもひどく、再び耳には水が…。

またまた中耳炎になっちゃいました。 

 

右耳が詰まったようになって、例のぽわーんとした聞こえ方になると、もはやストレス以外の何物でもありません。

横から話しかけられても、音の高さによっては聞き取りにくかったりしますし…。

 

そんなわけで、今日は再びいつもお世話になっている耳鼻咽喉科へ。

土曜日は平日以外の唯一の診療日ということで、いつもかなり混んでいるんですが…今日は疲れていてうっかり寝坊したため、起きた時には予約が終わってました(苦笑)

それでも、電話をかけて何とか入れてもらいましたが、3時間待ちとかすごいですねえ…。

 

診療結果はやはり前と同じ。

副鼻腔炎からの中耳炎のコンボでした(苦笑)

今回も鼓膜切開で膿を吸引。一気にすっきりしました。

ただ、またまた薬がたんまりと(苦笑)

 

いやー、このコンボ…本当にやっかいです。