Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ワクチン接種(3回目)

昨日はワクチン接種3回目

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

 

今回も職域接種ということで、久々に本社へ。

在宅勤務になってから会社へ行くというのがなくなっていますから、たまにこういうイベントで行くのは何かいいですね(苦笑)

会場では問診票を書いて並んで、医師面談をして、接種。

人が少なかったこともあって、ここまであっという間。

接種後の待機時間のほうが長かったですね。

 

今回はどんな副反応が出るか不安でしたが、今のところは比較的軽かったです。

夜に買い物に行って、帰ってきてお風呂に入って出たら、急にものすごい寒気に襲われました。

どうやら、ちょうどお風呂に入っているときに発熱し始めたようです。

前回もそうでしたが、接種後10時間〜12時間だったので、時間的にはだいたい同じですね。

 

結局、あまりの寒さにそのまま布団に入り、震えていました。

そして気がついたらそのまま夢の中へ…。

 

朝目覚めたら、もう寒さもなくなっていて、熱を測ってみるとほぼ平熱に。

f:id:coublood:20220326114652j:plain

なので、全然前回の2回目よりも軽かったです。

ただ、腕の筋肉痛はまだ続いていたりして本調子ではないので、