Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ワクチン接種(2回目)

今週はワクチン接種2回目

coublood.hatenablog.com

 

1回目で流れはわかっているので、受付もその後の流れもすんなり。

受付が始まり、予診票などの確認、問診が終わり、接種会場に着席したと思ったら、

おくすり手帳や予診票を片付けたり、腕まくりをする時間もなく接種の順番が回ってきました。

向こうも手慣れたもんですね。

1回目のときはもう少しもたもたしていたイメージがあったんですが(笑)

 

そして、15〜20分の待機の後、特に問題がなかったので、接種券を提出して、ワクチン接種証明書をもらって終了。

あっという間でした。

  

あとはこれからどれくらい発熱や腕の痛みが出るかでしょうか。

今日はさっさと寝てしまおうと思います。

実際、接種してから7〜8時間ですが、すでに腕は痛くなってきていますね・・・。