Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ワクチン接種(2回目)翌日

昨日はワクチン接種2回目

 

coublood.hatenablog.com

 

2回目の接種の後は、副反応が大きいということで、昨日は早く寝てしまいました。

■ 就寝前

寝る前は・・・

f:id:coublood:20210826055026j:plain

36.4℃。至って平熱です。

布団に入ったタイミングでは、まだ接種から12時間未満。

接種した部分は痛みが出てきていますが、それ以外は特にという感じでした。

 

■ AM3時(約13時間経過)

そして、夜中AM3時くらい。

寝る前に水分を取りすぎたせいか、トイレに行きたくて目が覚めたんですが・・・

まだ完全に意識が覚醒しないうちは特に寒くも何ともなかったんですが、意識が覚醒すると同時に、凄い寒気に襲われました。

このタイミングで熱を測ってみると・・・

f:id:coublood:20210826055038j:plain

37.8℃。順調に(?)体温が上昇していました。

もうこのタイミングになると、とにかく寒かったです。

準備しておいた厚手の布団似包まってなんとか寒さをしのいでいました。

 

■ AM6時 (約16時間経過)

どんどん寒気がひどくなり、布団を一枚追加(笑)

f:id:coublood:20210826055050j:plain

体温を測ってみると、38.9℃!?

3時間前からものすごく上がってました。ただ、正直なところ、寒気は凄いですが、今の所、さほどしんどいとかはないですね・・・。

早く寝すぎたこともあって、眠気もなくなっちゃいましたので(苦笑)

布団にくるまっていればさほどという感じです。 

 

■ AM10時 (約20時間経過)

f:id:coublood:20210826130542j:plain

今日は仕事を休むことを連絡して、再び眠りに。

そして朝10時。 

体温を測ってみると・・・38.6℃

まだまだ寒気もすごいですし、あとは同じ体勢で寝ていたせいか、体が固まって、足を伸ばしたり曲げたりするのが痛くてたまりませんでした。

それでも、朝よりは幾分楽になったでしょうか。 

とりあえず、このタイミングで少しお腹が空いたので、買っておいたフルーツ盛り合わせを食べて、解熱鎮痛剤を投入

f:id:coublood:20210826130633j:plain

■ PM1:00時 (約23時間経過)

あの後ぐっすり寝てしまい、次に気がついたときには、13:00前。

寝汗はすごかったですが、かなり楽になった気がします。

f:id:coublood:20210826130556j:plain

体温を測ってみると、37.6℃

もうちょっと微熱というレベルまで下がってきました。

 

あとは今日はずっと寝ていることもあって、なんとなく寝不足も一気に解消されたような。ここまで眠くないのも久々な気がします。