Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ワクチン接種(2回目)翌々日

ワクチン接種2回目の翌々日。

 

 

昨日は一日高熱にうなされていましたが、寝る前に解熱鎮痛剤を飲んで、そのまま寝たためか、寝汗がえらいことに。

f:id:coublood:20210827145012j:plain

逆にそのせいで風邪を引いた感じもしなくないですが、起きたときにはまだ微熱状態。

f:id:coublood:20210827142225j:plain

それでも、前日に比べれば天と地ほどの楽さです。

熱が1℃違うだけでもこれだけ違うんですね。

微熱なので休むかどうか微妙なところですが、在宅勤務というのがここで効いてきますね。普通に出社となると、熱がある状態では移動も憚られますが、家であれば別に迷惑はかけないですからね。

  

それにしても、解熱鎮痛剤を飲んでいるせいか、汗が止まらないです。

汗をかくことで熱を下げる作用が働いているのかもしれませんが、昨日、今日だけで、シャツを何枚着替えたことか。

洗濯機が着替えのシャツとタオルでいっぱいに(苦笑)

 

まあ、それでも山場は超えて、午後には体温も平熱に戻ったので、無事に抜けたようです。

f:id:coublood:20210827142240j:plain