Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

続・喉が荒れ模様

8月はずっと喉がおかしくて、その違和感に苦しめられていますが・・・ 

f:id:coublood:20210816204700p:plain

 

先週耳鼻咽喉科で処方してもらった薬を飲み続けて様子見をしていましたが、症状は少しずつ緩和してきた感じです。

昨日、通院で再度診察を受けましたが、実際、前よりはマシな状態になっているようです。

ただ、まだ副鼻腔炎と喉の炎症のコンボは続いているようなので、しばらくは薬生活。

ワクチン接種の副反応的なものなのか、単純に風邪を引いただけなのか、はたまた別の要因なのか、気になるところではありますね。

 

 

それにしても、喉の様子見を見るのに、鼻からファイバースコープ(?)を入れるんですが、全然気にならなかったですね。もちろん麻酔はかけられているんだとは思いますが、胃カメラと全然太さとかも違うんでしょうね。このあたり、全然知らないのでアレですが。

実際、胃カメラのときは、私の鼻の穴が狭いせいか、いつも鼻血ブー状態になってしまいますので・・・(苦笑)